人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

今年のお正月に来た、とある何枚かの年賀状が原因で、すご〜く嫌な気分になって、随分と落ち込んだんだけど、
結局今回は、その原因となった年賀状の差出人数名には、年賀状終了のお知らせ年賀状を出すことにした。

「皆様への年賀状での新年のご挨拶を今年限りにさせていただきたいと思います」
「長年にわたるご挨拶ありがとうございました」
みたいなことを書いて。
ほんとは「皆様」じゃないんだけどね。


大人気ない?
(だいにんき)じゃないよ、(おとなげ)だよ。

だって、新年早々嫌な気分になりたくないから。

Commented by fotografkei at 2020-12-28 13:35
こんにちは、
いつ頃だったかな、年賀状を打ち切りました。
頂いた方への返信することもなく、
翌年数が減り、今では親戚縁者だけです。
どこかで会えば「あら、生きてたの」、それでいいと思っています。
特に仕事関係はスッキリしました。「しがらみ」、早く断ち切ることで新しい世界が生まれます。
ご判断、私は応援します。
Commented by sankyoudainohaha at 2020-12-30 13:11
fotografkeiさんへ

こんにちは。ご無沙汰しています。
そうなんですよね。「しがらみ」まさしくその通りですね。
やり取りを続けたい人もいるので、そういう方々とは続けていくつもりです。
応援ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by sankyoudainohaha | 2020-12-28 10:54 | Comments(2)

2013年の春、夫が鬱になりました。2016年の春に退職し、現在に至ります。鬱が治る日は来るのでしょうか。


by 若紫